乗客数

2015年12月18日金曜日

灰皿

2011年8月31日限りで、阪急も阪神も、駅構内は禁煙となりました。
かつてはホーム上に等間隔にあった灰皿も、一箇所に集められ、最後はホームの端っこに追いやられました。
最終型のホーム上の灰皿たちです。

まずは、阪急

専用柱の表示板、柵の目張り、いろいろと豪華です。

次に、阪神

さぞかし高価と思われる社紋入りの灰皿たちです。すべて破棄されてしまったのでしょうか・・・

定期的に、掃除のおじさんがきれいにしてくれます。

定期的に、掃除のおばさんがきれいにしてくれます。

そして、阪神禁煙タイム!
7:30-9:00と17:30-19:00
禁煙タイム開始時に、駅員さんがカバーをかけ、
禁煙タイム終了時に、カバーを外していました。

3 件のコメント:

  1. 阪神の灰皿、西宮市内の公園だったかマンションの共有空間だったかに設置されてるのを見たことがあります。
    社紋はどうだったかなぁ?

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 最後の画像は色々写り込んでいますね。
    グレーの箱は、臨時急行の標識板の保管箱。
    その左側に置かれているペットボトルは、灰皿の消火用に使われるもの。
    なっつかしいですねー。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。