乗客数

2015年4月13日月曜日

あれから20年 つづき


かず多くのリクエストがございましたので
つづきを行っちゃいます。



説明しなくても皆様ご存知の車両ですね。

この車両もほんとに綺麗になりました。


隣の車両と同様に車内も綺麗に復元整備されています。

この形式は、網棚の上に明かり窓を取り入れた
モダンなデザインでが特徴です。

明かり窓

皆さん油断していませんか。

普通の「すりガラス」だと思っていませんでしたか。

思っていたでしょう。

正直に言ってごらん。







これが事実ジャー




拡大してよく見て

オ オ ッ ・ ・


軽くサンドした表面に唐草模様が描かれているのです。

よくぞ今まで割れずに頑張ってくれました。

こういったガラスの製造技術は、

ほぼ絶たれています。


割るなよーーー



1 件のコメント:

  1. それは、知りませんでした!
    はい、割りません。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。